SEIKO- Chronograph – GOUIGIARO


こんにちは。
時計の新入荷のご紹介です。

SEIKOのアナログクロノグラフ時計。
インダストリアルデザイナー「Giorgetto Giugiaro」によるデザインです。
時計の中心とバンドの中心をオフセットした独特な造形の非対称デザインが特徴的。
オリジナルは1983年に発表され、今作は当時のモデルをベースに新たなカラーリングで
仕上げた数量限定モデル(世界2500本)となります。
ちなみにこのGiorgetto Giugiaro(ジョルジェット・ジウジアーロ)氏、
半世紀にもわたり活躍するカーデザインの巨匠らしいのですが、
あまり車に詳しくないのでちょっと調べてみるとなんとあのデロリアンの「DMC-12」のデザインを
した人でした。
デロリアンの「DMC-12」と言えば、「バックトゥザフューチャー」シリーズのタイムマシンのベースと
なった車で、個人的には小学生の時に映画館でドキドキしながら見た印象深い記憶に残るモデル。
DVDもセットで持っているので今でも定期的に観ますが、あのモダンなんだかレトロなんだか
わからないレトロフューチャー感たっぷりのフォルムはたまりません。
少し話が脱線しましたが、
この時計もちょっと懐かしいような、かつ洗練された現代的とも言えるデザインとフォルムを持った
他にはなかなか無いモデルです。


SEIKO- Chronograph – GOUIGIARO
※ 12/17 再入荷しました。


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter 
  
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です