TUFTE – LOW SOCKS/3-pack – ローソックス

 

夏の味方

 

 

ノルウェーのアンダーウェアブランド「TUFTE」の
ローカットソックス3足セットが届きました。

竹を主原料とした再生繊維にナイロン、コットン、ポリウレタンをブレンドした生地は
「SOFTBOOST™」と名付けられ、通気性、吸湿性に優れ消臭効果も高い素材となります。

健康に害を与える有害物質が含まれていないことを認証する事実上の世界統一基準の
独立検査・認証システム「Oeko-tex® 100 standard」(エコテックス)で認証を取得。

伸縮性が非常に高く、また踵の内側に滑り留めがあるため脱げずらい構造になっています。
くるぶしが出るショート丈。
標準的な深さのスニーカーに合わせて、5mm程度見える長さとなります。

厚みが無く、夏でも快適な履き心地。
シンプルに合わせることができ一年を通して快適に履くことの出来る優れたソックスです。

このタイプのソックスが好きで色々探しているのですが、
スポーツ選手が作っているということと、竹繊維が使われているという
ところが高ポイントで今回はこの「TUFTE」をセレクト。

早速買って一日履いてみましたが、サラッと肌触りも良くとても良い感じ。
今夏の強い味方になってくれそうです。
3Pセットなので毎日履いても足りるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 


TUFTE – LOW SOCKS/3-pack – Black


 

 


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter