OMEGA / ANTIQUE – 1950s

omg010.jpg
スペシャルアイテムのご紹介。
久々のOMEGA(オメガ)アンティークです。

しっかりと納得のいく一本が見つかりました。
OMEGAの1950年代製の機械式自動巻きアンティーク腕時計。
ケース、ムーブメント、インデックス(文字盤)全て当時のオリジナルです。
50年代の一時期にしか作られなかった「CAL490/491」ムーブメントを搭載。
33mmの品の良いサイズ感のケースにベルト幅は標準の18mm。
リューズにオメガマークの刻印・裏蓋にWATERPROOFの刻印。
文字盤はオフホワイトとシルバーの中間のような渋い色合い。
目立つ傷も無い良コンディション。文字盤にごく細かい汚れがありますが、外観を損ねるものではなく、かえってアンティークの魅力をより良く魅せる雰囲気になっています。
そしてさらに秒針が下部に分離したスモールセコンドタイプはアンティークの雰囲気を一層引き立ててます。
どんなスタイルにも良く似合うシンプルで上品なデザイン。
年月を経ても価値が変わらず魅力が増してゆく、アンティークのオメガの魅力が詰った一本です。
これからの季節、セーター、ウールのジャケットやコートに良く似合いそう。
赤茶系のレザーシューズやバッグに合わせるの良いですね。
存在感控えめで品があり都会的。
それでいて一目で「良い時計」オーラが溢れ出ています。
やっぱりこの年代のOMEGAは良いなぁ。
OMEGA / ANTIQUE – 1950s
omg010h.JPG
omg010g.JPG
omg010a.JPG


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter 
  
 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です