MOONSTAR(ムーンスター)のGYM CLASSIC&PLAIN COURT

MOONSTAR(ムーンスター)のGYM CLASSIC&PLAIN COURT

 

今季からの初登場ブランド、MOONSTAR (ムーンスター)。

まずは簡単にブランドのご紹介から。

– MADE IN KURUME –
地下足袋の生産を契機にゴム産業の町として栄えた久留米で、長きに渡り靴を作り続けてきました。
久留米の自社工場で生み出される靴には長い歴史の中で培ってきた技術と経験が息づいています。
1873年の創業以来、一人ひとりに心地よい靴を目指し、今日まで続けてきたまじめな靴作りに
自信と誇りを持って“MADE IN KURUME”の靴をこれからも作り続けていきます。

 

– FINE VULCANIZED –
国内でもごく僅かな工場でしか生産することの出来ないヴァルカナイズ製法(加硫製法)。
この製法から生み出される靴にはソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、
美しいシルエットが保てるといった良さがあります。
そして何より熟練の手仕事でしか生み出せない、精巧で美しい“作りの良さ”が魅力です。

 

 

歴史のあるメーカーなので知っている方も多いかと思います。
個人的には4~5年前にSTILL BY HAND/MOONSTARのダブルネーム商品を取り扱った時から
注目していたブランドで、数年検討しつつようやく迎え入れるタイミングがきました。

 

 

 

 

 

まずはブランド定番のこちら、キャンバススニーカー「GYM CLASSIC」。
1960年代に生産していたトレーニングシューズを現代に再現したモデル。
今では簡略化されている当時の作りを再現することでシルエットが綺麗に保たれ、
より丈夫な仕様となっています。
程よいクッション性とグリップ力。
様々なコーディネートに合わせることができるシンプルでカジュアルなスニーカーです。

ホワイト(生成り)とブラック。
FENESTのスタイル的にはやはりこの2色ですね。

カジュアルな雰囲気の中にもスッキリとした印象ももち合わせる
バランス感覚に優れたフォルムが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回MOONSTARをラインナップに入れる決定打となったのでこちらの新作、
レザースニーカー「PLAIN COURT」の存在です。

 

いわゆるヨーロッパ発祥のクラシックなテニスシューズデザインで、
白で本革で日本製で。
まさに好みのど真ん中。
これは扱わないわけにはいかないでしょうというわけです。

 

履くほどに足に馴染む「姫路レザー(牛本革)と職人の手仕事から生み出される
ヴァルカナイズド製法の良さを感じることのできる履き心地。

 

履いたときの佇まいにこだわり、バランスを整えたコートタイプのデザイン。
カジュアルスタイルからドレススタイルまで幅広くコーディネートできます。

 

上品な雰囲気を纏うシンプルで上質なレザースニーカーです。

 

 

 

 

 


 

MOONSTAR – GYM CLASSIC – White

MOONSTAR – GYM CLASSIC – Black

MOONSTAR – PLAIN COURT – White


 


 
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
>>instagram 
 
>>twitter 


 
– OUR STORES – 
  
FENEST(mens) 
  
FUZZ(mens) 
  
Belle(womens)