mocT(モクティー) のスウェットとロンTEE

mocT(モクティー) のスウェットとロンTEE

 

mocTのクールでグレーな日常着

 

 

通年で着ることのできるスウェットとロンTのご紹介です。
先にソックスとニットキャップをご紹介していましたが、
ようやく本体のスウェットとロンTEEが届きました。

 

スウェットはクルーネック、フーディ、ジップパーカの3種類。
素材の良さを存分に感じれるように、ゆったりとしたシルエットでありながら、
ほどよく身体をスリムに見せてくれるフィット感が特徴のレギュラーフィット。

 

裏起毛はしていないので1年を通して着用することが可能です。
限りなくシンプルに無駄を削ぎ落とした仕様、
普遍性を追求した長く愛用できる便利なアイテムです。

大正時代から高度経済成長期前に日本で主流だった旧式の編み機「吊り編み機」を使用しています。
「ヴィンテージ」と言われるアイテムの殆どは吊り編み機を使用していて、
60年以上が過ぎた今でも市場に出回るほど風合いや生地が魅力的です。
生地を編む時に、糸に余計な力をかけることなく編み上げていくので、
洗いこむ程実感する”やわらかさ”と独特の風合いを保持してくれます。
国内で稼働を唯一続けている和歌山県の工場で生地を作っています。
更に、まったく染色を施していない糸を使用しているため、
着る・洗うを繰り返すことで、さらにソフトな風合いに変化し、エイジングも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズフィットのロングスリーブポケットTは、リラックス感がありつつも、
バランスよく計算された衿周りのパターン設計でしっかりと決まる一枚です。
胸ポケットはスクエアを採用することで下着感を払拭し、
シンプルながらも程よく空気を含んだふんわりとした綿の柔らかさ、
優しい風合いを存分に引き出したシルエット。
袖口のリブでスタイリングの調整も可能。
比較的ゆったりとしたシルエットでありながら、
ほどよく身体をスリムに見せてくれるフィット感が特徴です。
着心地、耐久性のバランスの最適化を目指し、長く着用できることを考えた結果から、
30/1クラスの天竺素材を採用しています。

 

 

 


 

mocT – REGULAR FIT LOOPWHEEL HOODIE – Gray(GR7)

mocT – REGULAR FIT LOOPWHEEL ZIP UP PARKA – Gray(GR7)

mocT – REGULAR FIT LOOPWHEEL CREW-NECK PO – Gray(GR7)

mocT – LOOSE FIT LONG SLEEVE POCKET TEE – Gray(GR7)


 

mocT (モクティー)

「mocT」は染め綿や異素材の混紡など 困難とされるテキスタイルに
挑戦・開発してきた 新内外綿株式会社が発信するブランドです
培った技術に受け継いだチャレンジ精神を織り交ぜ
信頼感・高級感・継続性を適正価格で提供する 世界の王道ブランドを目指し
人々をより上質な生活へと導く新たなプロダクトを世界に発信します

 


 


 
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
>>instagram 
 
>>twitter 


 
– OUR STORES – 
  
FENEST(mens) 
  
FUZZ(mens) 
  
Belle(womens)