Memories of Barcelona

 

 

かれこれ10年以上前になりますが、ヨーロッパ古着のバイヤー時代に
多い時で年に4回くらいヨーロッパに買い付けに行っていた時期がありました。

 

あまり倉庫開拓能力が無かったのと、現地入りして数日経つと体力の限界がくるのもあって、
毎回残り1~2日はフリー(サボり)の日として、
ひたすら美術館、博物館、建築物巡りをしていました。

 

なんて書くと妙に気取って高尚ぶった話のようになってしまいますが、
異国の地で一人で丸一日時間つぶしをできる場所がそれくらいしか思いつかなかったのです。

 

efniのアクセサリーはその時の記憶とその心象風景を元にしていて、
最初のclassic bangle, classic ring は、ベルリン滞在時、バウハウス博物館に
こもっていた時の感覚や、古い集合アパートや工場跡をフラフラと歩いていた時の
印象をイメージした無骨でインダストリアルな雰囲気のモデルになっています。

 

そして今回のArtchitect bangle , Artchitect ring は
スペインの地中海に面したバルセロナに滞在していた時の印象をそのままに。
石畳の街並み、路地裏。
華奢で少し陽気で音楽好きで繊細なスペイン人。
そして偉大な建築家の未完成の教会。

そんな雰囲気を感じながら着けて頂ければ幸いです。

 

今回から何件か要望を頂いていたバングルのLサイズを作りました。
8割方皆さんFサイズで大丈夫なのですが、
もし「手首結構太いんだよな」といいう人がいましたらLをお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

efni – Architect Bangle – Silver

efni – Architect Ring – Silver


 


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter