新作完成しました。
クラシックリングとバングルです。
数年前からリングとバングルのセットアップって格好良いよなと
考えていて、昨年技術の高い彫金同房さんを紹介して頂けたことで
ようやく形にすることができました。
1920年代バウハウスデザインから着想を得た直線的なミニマルデザイン。
3mm幅/3mm 厚。僕が数字の中で最も美しいと考えている「3」で揃えました。
地金から製作する鍛造製法による職人の全工程手作業。
工房独自のアンティーク加工でマットなビンテージ仕上げになっています。
素材の良さを最大限に引き出したシンプルで味わい深いリングとバングルです。
アーティスティックに凝ったデザインではないので
これ単体での存在に強い主張はありません。
が、そこには「それを着けた手」を介在して日常との確かな「調和」が存在します。
カフェで手に持つコーヒーカップとの調和、
バーで飲むビールグラスとの調和、
ピアノの鍵盤との調和、
喫茶店で開くブックカバーとの調和、
レジで取り出す財布との調和。
そして、もちろんFENESTのセレクトする洋服のスタイルとの調和。
efniで表現したいことがほぼ理想に近い形で実現できたアイテムです。
efni – Classic Ring – Silver
efni – Classic Ring – Brass
efni – Classic Bangle – Silver
efni – Classic Bangle – Brass