CURLY(カーリー)LIGHT PADDED JACKET

CURLY(カーリー)LIGHT PADDED JACKET

 

CURLY中綿入ジャケット「LIGHT PADDED JACKET」のご紹介です。

表地は布帛のようなリップストップ生地を編みで表現し、裏側にウレタンコーティングを施し、
撥水・防風性を持たせたジャージー素材。
編み物ならではの優しい風合いと、マットでありながらどこかツヤ感も感じる特徴のある素材。
シワにもなりにくいのも特徴。

緩やかに立つ後衿腰から首に沿うようなラインを前へと描いた首回りのデザインが特徴的なジャケット。
ノーカラーと違ってほんの少し首に沿うように設計されているので、
ジャケットとして1枚でも様になるデザインになっています。
見た目はプレーンな印象の軽い中綿ジャケットですが、
前開きをZIP&ドットボタンの重厚感ある仕様にしアクセントをつけています。
ジップとボタンを完全に閉め外気をシャットアウトするように着用することはもちろん、
急ぎの手間な時はドットボタンだけなど、ボタンとZIP双方の閉じ方で色々な着方を楽しめる1着です。

初冬、初春はアウターとして、真冬はインナーとして幅広く活躍してくれるジャケットです。
今着ているお気に入りのアウターを真冬にもそのまま着たいなんていう人にもピッタリのアイテムですね。

また一般的に、中綿入りでインナーにも使えるジャケットというのは
アウターとしてイマイチなデザインが多いのですが、
こちらはもともとがアウターとしてのデザインがベースなのでとてもスタイリッシュ。
それでいてインナーとしても着心地が良いので本当に優れたジャケットです。

こちらとほぼ同デザインの素材違いが
CURLY – RECYCLED MICRO FLEECE JACKET – BLACK

となります。こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

CURLY – LIGHT PADDED JACKET – BLACK

>CURLY (カーリー)商品一覧

 


 


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter