CURLY(カーリー)のRAFFY PO PARKA とNOMADIC LS TEE


CURLY(カーリー)のRAFFY PO PARKA

CURLY(カーリー)より使える良質トップス2型のご紹介です。

まずはこちら。

プルオーバーラグランスウェットパーカ「RAFFY PO PARKA」 。
毎シーズン、この時期の人気定番品です。
今季は新たにブラックが加わりました。
形は同じですが、グレー2カラーとブラックで少し生地が違います。

グレー2カラーは超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴のギザ、
クリーミーで柔らかなスーピマの落ち綿のみを混紡したムラ糸リサイクルコットンを使用。
美しいうねりと柔らかくふっくらとした包み込むような着心地が特徴。

ブラックは滑らかな表面ともっちりとした生地感に仕上げたスウェット素材。
糸にはナイル川流域で採れるしなやかで光沢のある糸を使い、
中に収縮性のあるナイロン糸を入れることでストレッチ性を持たせています。

どちらも裏面は起毛をかけた後に生地を揉み込み起毛を絡める事で、
肌当たりと保温性を高めています。

着用した時に立体的なボリュームが出る首周りのクロスフードが特徴。
無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルなルックスは、
人が袖を通す事で完成するユーティリティパーカです。

プルオーバータイプはジップタイプと比べて前面がスッキリしている分、
アウターと合わせた時の相性がより優れています。
シンプルで質の良い雰囲気ですのでコート類とも合わせやすく、
冬の期間中、様々なコーディネートで活躍してくれますね。

NOMADIC LS TEE

そしてもちら。
クルーネック長袖カットソー「NOMADIC LS TEE」。

パーカー入荷のタイミングで丁度下に着るインナーとして最適なアイテムが
リリースされていたので同時にオーダーしました。

ミリタリーに見られるハニカム状の編地をモチーフに編まれたサーマル生地。
収縮性のある糸をミックスしているので生地が締まり一枚着で着やすい厚みになっています。

身幅、肩幅に少しゆとりをもたせたリラックスシルエット。
裾はシャツのようなラウンドカットでトップスとのレイヤードを楽しむことができます。

一枚着から様々なトップスのインナーとして幅広いコーディネートに対応する一枚。
先程のパーカーの下や、カーディガン、セーター、シャツジャケットなど
色々なトップスに合わせることができます。


CURLY – RAFFY PO PARKA – Gray

CURLY – RAFFY PO PARKA – Charcoal

CURLY – RAFFY PO PARKA – Black

CURLY – NOMADIC LS TEE

>CURLY (カーリー)商品一覧