CITIZEN – 1961 Antique Watches

 

半袖シャツ、Tシャツのご紹介が続いていましたので、
アクセントにアクセサリーのご紹介です。

 

1961年代に製造されたCITIZEN/High Line、
機械式手巻国産アンティーク時計が入荷しました。

一見、シーマスターやオールドインターなどの
スイス製アンティークかと見紛う流麗な佇まい。
やっぱり60年代のミニマルでシックなフォルム・デザインは万国共通で良いですね。

スマートで品の良いサイズ感(37mmケース)の薄型ラウンド(丸型)モデル。
シャンパンゴールドの文字盤・今では見られない筆記ロゴ等
当時・ラグも薄くシャープで高級感があるモデルです。
オリジナルの文字盤には細かい傷・焼けは見られますが非常に良い状態です。
また、金張りのケースも刻印等も残っており良好な状態です。
文字盤、ケース、ムーブメント共に当時のオリジナル。当時のものとしては良い状態の品です。

クラシカルなフォルム、オリジナリティのある文字盤、
アンティークならではの退色した色味、質感が特徴的。
シンプルで品の良いスタイル、クラシックでありつつモダンな雰囲気を纏ったアイテムです。

僕もデザインが好きで60年代のアンティークウォッチを好んで着けていますが、
考えてみたら60年も前のものが普通に動いているのってなんだかすごいですよね。
メンテナンスをしつつ末永く付き合えるのも機械式時計の良いところですね。

※オーバーホール・タイムチェック済/3か月保証

 

 

 

 

 

 

 


 

CITIZEN – 1961 Antique Watches

 


 

 

 


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter