Buddy Optical – WISCONSIN & BROWN UNIV.


Buddy Optical - WISCONSIN
季節の変わり目、眼鏡を新調しよう!

ということでBuddy Opticalより2モデルの入荷の紹介です。

まずはWISCONSIN。
WISCONSIN(ウィスコンシン)大学60年代の司書を目指す学生がイメージされたモデル。
程よい丸みと小ぶりながらボリューム感のある印象をもった独特のフォルムが印象的。
テンプル側蝶番に立体鋲を配することで、高級感を演出され、
合口をマイカットにすることでクラシックな雰囲気に仕上がっています。

WISCONSINのちょっととぼけた小説家のような雰囲気よいですね。
どことなく棟方志功やル・コルビジェとかの芸術家を思わせる趣きのあるデザインです。

bop102a bop101a

 
DSC_3540
そしてもう一型、BROWN UNIVERSITY
BROWN(ブラウン)大学60年代の高官を目指す学生がイメージされたモデル。
輪郭のはっきりとしたスクウェアシェイプでカチッとした印象。
程よく主張があってキリっとした印象を与えてくれるデザインです。

個人的なイメージとしてはビルエヴァンスやグレアムコクソンとかのイメージでしょうか。
モダンジャズっぽかったりUKロックっぽいイメージ。
はたまた英国紳士風とも言えそうな男っぽい感じ。

bop104a bop103a

EYE WEAR

Buddy Optical