梅雨活

梅雨真っ只中。

あと1〜2週間くらいで梅雨明けでしょうか。

雨も湿気もさほど好きではないですが、この時期は街に人が少ないのがいいですね。

先日も千駄ヶ谷で展示会を終えて、そのまま徒歩で店へ。
丁度真ん中にある新宿御苑を横切って帰るのが展示会シーズンのルーティーンになっています。

梅雨の午前中の新宿御苑は人が少なくて静か。
その中でもつい寄ってしまうのがこの大温室。

新宿にいることを忘れるような熱帯雨林感とジャングル感。
リラックス&デトックス。
年に2〜3回は足を運ぶ、お気に入りの場所です。

こういう癒しポイントが一つあると、何となく日常に良いリズムが生まれますね。

梅雨は過ごしにくい季節ですが、この時期だからこその静けさもあります。
人の少ない街を歩いたり、いつもより少しゆっくり時間を使ってみたり。

そんな梅雨の楽しみ方も、案外悪くないのです。

Text by Kosoko

 

 

 

 

 

 


- STORE -  
>>オンラインストア 
 
>>実店舗のご案内 
  
  
- SNS -  
>>Official instagram 
 
>>Official twitter