nunc (ヌンク) – Bag


– 「今」を感じる軽妙なバッグブランド –

夏の行楽シーズンを控え、新登場のバッグブランドのご案内です。

ラテン語で「今」を意味する日本生まれのバッグブランドnunc(ヌンク)。

まずはラインナップのご紹介。

バックパック「Daily Backpack」。
綺麗な曲線のシルエットが美しいフォルムに仕上がったデザイン。
軽量中空ナイロン840dを採用し軽量性に優れた作りになっています。
ラップトップ、ボトルホルダー、書類、ファスナー付の小物用ポケットと様々な収納スペースがあります。
三角の小さなロゴネームは反射素材を使用した夜間での使用で視認性の高い素材を採用。
24.5Lサイズのデイリーユースにちょうどよいバックパックです。

>>nunc – Daily Backpack

こちらは、3wayバッグ「Expand 3way」。
同様に軽量中空ナイロン840dを採用し軽量性に優れた作りになっています。
ラップトップ、ペンホルダー、書類、ファスナー付の小物用ポケットと様々な収納スペースがあります。
手持ち、ショルダー、バックパックの3way仕様。バックパックのハーネスは背面に収納できます。
スーツケースのキャリーバー対応の仕様。
ビジネス対応可能な機能性に優れた3Wayバッグです。

>>nunc – Expand 3way

そしてこちら、ミニショルダーバッグ「Musette shoulder」。
様々なスタイルに合うよう無駄を省いたシンプルなデザイン。
他のアイテム同様に軽量中空ナイロン840dを採用し軽量性に優れた作りになっています。
ショルダーストラップにはカラビナを採用。
荷物が少ない時に重宝するサコッシュタイプのショルダーバッグです。

–  about  “nunc (ヌンク) ” –

nunc はラテン語で「今」を意味する日本生まれのバッグブランドです。
バッグは古来、必要性から生まれ、必要性によって順応し形を変えてきました。
nuncはその「必要性から生まれた」という部分、つまりは「起源」に着目をし、
自らのものづくりに反映させることを主として活動しています。
ラテン語は様々な言語の「起源」といわれています。
私たちの普段日常的に使う言葉の中には、実はラテン語由来のものも多くあり、
学名、企業名などにも幅広く使われています。
ブランド名は、そんな言葉の「起源」であるラテン語から、
「今必要とされるもの」をキーワードに「nunc」としました。



展示会に招待して頂き、初めて見た時に、
FENESTでセレクトしているアイテムに合わせるイメージを
ごく自然に頭に浮かべることができたブランドです。

この所謂「しっくり来る」という感覚をお店としてとても大切にしていて、
お客さんにトータルでコーディネートを提案させて頂くお店としての
セレクトの確かな根拠となっている部分でもあります。

と、いうことで新たに仲間に加わった nunc 是非ご覧下さい。