CURLY カーリーの RAFFY ZIP PARKA


– designed &crafted in japan-
[CURLY]は一貫したものづくりに裏打ちされた品質とその時代の空気感を併せ持ち、
常に着る人に新鮮さを感じさせる、どこにもカテゴライズされない
新しい価値観のブランドを目指しています。」

初登場ブランドCURLY (カーリー)。
香川県に自社工場をもつドメスティックブランドです。

自社工場による作りの良さや、オリジナル生地による生産など
基本的に心を掴まれるポイントはしっかりと土台にあって、
それに加えてなんと言ってもデザイン、パターンの良さ、
そして全体的に漂う現代的なニュアンスが絶妙なんです。

個人的に、シンプル、ベーシックなブランドにこそ、
このきちんと前向きに今を感じるものをプラスできるかどうかが重要になってくると思っています。
そして丁度縁があって今季より展開するこのCURLYにはその要素が100%詰まっています。
普段FENESTでお買い物をしてくれている人には是非手に取って頂きたいブランドです。

そんなCURLYよりブランドの定番でもある
ベーシックなジップアップラグランスウェットパーカのご紹介です。。
超長綿である繊維強度の強いトルファン、シルキーな光沢が特徴のギザ、
クリーミーで柔らかなスーピマの落ち綿のみを混紡したムラ糸リサイクルコットンを使用。
美しいうねりと柔らかくふっくらとした包み込むような着心地が特徴。
ファスナー細かさと艶感、形状に拘ったブランド別注のYKK EXELLAを使用。
癖の無いレギュラーシルエット。首上までしっかり閉まる襟周りの綺麗な立ち感が特徴。
程よい生地厚とハリ感でシーズンを問わず着ることができる定番パーカです。


CURLY (カーリー)

トップス